月別アーカイブ: 2016年1月

カモミールの花が咲きました

大農園のジャーマンカモミールの花が咲き始めました。
小菊に似た愛らしい花と甘酸っぱいリンゴの様な香りが、
パルシェに初夏つげます。
カモミールの花の摘み取り体験ができます。
時間 9:00~17:00
小袋1杯¥100(~5月下旬頃まで)
カモミールの利用方法
できればドライにして、ハーブティーにします。生でも乾燥でも利用できますが、ドライのほうが味にまろやかさが出ます。カモミールのハーブティーには鎮静作用があり、眠りを誘うハーブとして人気です。ハーブバスに利用しても良いです。IMG_1290小.jpg

淡路島の陶芸家のグループ展開催5/18~5/20

淡路島の陶芸家グループ「淡路土音」による
第6回淡路土音陶芸展をパルシェ香りの館にて開催します。
期間5月18日(金)~20日(日)の3日間
時間10:00~17:00(最終日は16:00まで)
香りの館での開催にちなみ、各自の作品に「香りの器」をくわえました。淡路の瓦土や粘土を使った淡路ならではの作品をお楽しみください。5月19日には佐藤忠昭氏による陶器のオカリナ演奏があります。

淡路牛会席プラン開始

みなさん、こんにちは\(^▽^)/。
おすすめ宿泊プランのご紹介です。
ご当地牛(淡路牛)を使った淡路牛会席プラン
淡路牛を贅沢に使用した料理長一押しの会席料理になっております。
是非一度、ご賞味下さいませ(*u_u*)
詳しくはインターネット宿泊予約をクリック→http://asp.parchez.or.jp/xresv2/  awajigyu.jpg