沼島へGO!

みなさん、こんにちわ(^▽^)/。。
いよいよ6月が始まりましたね。
晴天に恵まれた6月1日は休館日と言うことで、
職員懇親会と観光勉強会を兼ねて、みんなで沼島に行ってきました(^^)v
DSC01615.JPG
沼島へは、南淡路から船で向かいます。。


みんな、楽しそうに船に乗り込みます。
DSC01616.JPG
10分足らずで、沼島に到着します。DSC01620.JPG
現地では、ボランティアガイドの皆さんに沼島の案内をして
いただきました。 ガイドのみなさん、有難うございました。
DSC01624.JPG
まずは、神宮寺にみんなでむかいます。
庭がすばらしく、ため息が出るほどのうつくしさ・・DSC01628.JPG
その後は、恋をしているとハートがみえるという岩に見学に向かいます。
DSC01630.JPG
お昼は沼島名産のはも料理を頂きました
身が肉厚で、とってもおいしかったです(^~^)。。DSC01632.JPG
あっと言う間の一日、近いようでなかなかお邪魔する機会の無かった
沼島・・みなさん温かく、とても良い島でした。。DSC01639.JPG