アーカイブ

さくら満開

パルシェの周りは、さくら満開です。

29.4さくら

 

ずっと咲いていてほしい~桜

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

8月2日はハーブの日

晴れ皆さまこんにちは

8月2日は「(8)ーブ(2)の日」です。芽

パルシェでは、7月30日~8月7日まで「ハーブの日イベント」を開催します。ハーブの日イベントPOP

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

ツバメは縁起のよい鳥

晴れ皆さま、こんにちは

今年もパルシェには、たくさんのツバメの巣ができました。

「ツバメが巣を作ると商売繁盛する」「吉をもたらす鳥」と言われています。

特産館・香りショップの雛ちゃん達は「かわいい、かわいい」とお客様から大人気です。

DSCF4272-1

親がせっせと餌を運び、雛に餌をあたえる情景はとってもいいですネ わーい (嬉しい顔)

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

桜満開

皆様こんにちは、

施設内の桜が満開です。

お昼の休憩時間に、ひとりで花見をして来ました。

DSCF4030-2DSCF4027-2とってもきれいで癒されます。

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

 

 

さすが “ 料理長 ”

皆様こんにちは晴れ

本日、淡路島観光協会の会長様から料理長宛に第14回淡路島創作料理コンテストの結果通知が届きました。ラブレター

「貴殿の作品 『希少米!にこまる 焼きむすび八宝餡』 が一次審査を通過致しましたのでお知らせいたします。」との内容 double exclamation

やったー! さすが料理長!

「和食処かおり」のメニューに追加されるのかな~

かおりテーブル二次審査は3週間後です。

表彰されたときだけ皆様に報告しま~すウッシッシ (顔)

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

もうすぐバレンタインデー

晴れ皆様こんにちは、バレンタインまであと1ヶ月ですね プレゼント パルちゃんもソワソワしてきました。目がハート (顔)

本日は皆様にパルシェの“絶景スポット”を紹介します。

『パルシェハーブガーデン香りの小道の絶景ベンチ

絶景ベンチ絶景ベンチからの景色はその名のとおり絶景です。

絶景ベンチ景色播磨灘と青い空、小豆島も見えますョ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

 

 

あけましておめでとうございます

晴れ皆様、あけましておめでとうございます。

元旦から好天に恵まれ、穏やかなお正月となりました。

2016年が皆様にとって、最高の年になりますように!

DSCF3673-2情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

グリーンクリスマス

クラブ グリーンクリスマス!バースデー プレゼント

パルシェ “ハーブガーデン香りの小道” は今日もいい香りと緑いっぱいです。

DSCF3600-2

DSCF3599-2

DSCF3598-2

 

揺れるハート 昨日・今日と “カップル” のお客様が多いです。 ←極秘情報 目がハート (顔) 

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)

 

ウィンターパンジー

晴れ皆様こんにちは、急に寒くなりましたね。

パルシェの花壇では「ウィンターパンジー」が咲きました。指でOK

パンジーの中では小さめで、ヴィオラより少し大きなお花です。

DSCF3578-2DSCF3576-2DSCF3577-21株に、2種類の色の花を咲かせるのが、

「職人技」です。 ←パルちゃん得意の “自画自賛” 目がハート (顔)

情報屋:パルちゃん手 (チョキ)