アーカイブ

大農園の摘み取り体験について

こんにちは~わーい (嬉しい顔)

カレンデュラの摘み取り体験は5月8日で終了いたしましたexclamation

昨年、一昨年は緊急事態宣言による休業で皆さんにあまり見ていただけなったですが、今年はたくさんの方に楽しんでいただけたみたいで嬉しいですハートたち (複数ハート)

お電話でも「毎年楽しみにしてます」のお言葉をいただくことも多く、楽しみにしてくださってる方がいる!と励みになりますぴかぴか (新しい)

 

カレンデュラが終わったら・・・次はカモミールですねexclamation

ただ、今年はちょっと生育が遅れていてまだ咲いていないんです。。楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい泣き顔

担当者に聞くと、見頃と摘み取り体験は5月下旬位になるかなぁ~ってところだそうですひらめき

またお知らせ(かブログかTwitterかインスタグラム)でお知らせしますね!

カモミール畑、いい香りしますよね!お楽しみに目がハート (顔)

 

ではでは、久しぶりのブログでゆるゆる語ったスタッフEでしたクローバー

 

そうだ、インスタグラムにも投稿したんだけどゴールデンウイーク期間中に撮った夕日の写真を貼っておきますね黒ハートカレンデュラやカモミールの写真じゃないのかってツッコミが聞こえてきそうですね冷や汗 (顔)

 

カレンデュラの摘み取り、始まったよ

こんにちは、Xで~す。

久しぶりの投稿で、すいませんがまん顔

気づいている方もいるかもしれないけど、

X、実はtwitterもやってて、

そっちが主になってしまってて、

投稿が久しぶりになってしまいました。

ごめんなさ~い考えてる顔

twitter、facebook、instagramもよろしくです。

話を変えるけど、

農園のカレンデュラが咲いてきて、

2/19から4/28まで、摘み取りをやってます。

お知らせが遅くなって、すいません。

時間は、8:30~17:00

料金が10本100円です。

いつもどおり、

道具は用意してるので、

手ぶらでOKですっ黒ハート

摘み取りはもちろん、写真撮るのもOKグッド (上向き矢印)

春の訪れや自然を満喫してくださいねわーい (嬉しい顔)

よろしくっハート

ゆず湯してるよ

こんばんはexclamationXで~す。

もう早いもので、

あと9日で、

2021年も終わりやねぇ。

ほんまに早いわぁ。

話変わるけど、

今日は冬至るんるん (音符)

ということで、

毎年恒例のゆず湯を

やってるよ。

各内湯にゆずを入れてるので、

ほっこりあったまって、

ゆずの香りに癒されてね。

ゆず湯だけど、

12/22から12/24の3日間やるよ。

営業時間は変わらず、

11時~20時受付終了で、21時まで入れるよいい気分 (温泉)

よろしくわーい (嬉しい顔)

twitterにも載せてるんで、

そちらも見てねわーい (嬉しい顔)

スタッフX、

実は、

twitterも担当してるよ。

って、バレバレかわーい (嬉しい顔)

1年は早いなぁ。

こんばんは。スタッフXですっわーい (嬉しい顔)

お久しぶりグッド (上向き矢印)

というか更新が遅くれて、すいません考えてる顔

気づいているかもしれへんけど、

スタッフⅩは、twitter担当でもあります。

twitter中心になっちゃてて、すいませ~ん。

もう秋も終わりになり、

冬が来ようとしてるねぇ~。

年月が過ぎ去るのは、早いもので。

農園の花も11月14日に終わったコスモスを最後に、

終わってしまいました。

いつもありがとうexclamation

農園には、2月に咲く予定のカレンデュラを

栽培してるよ。

またいろんな情報を出していくので、

よろしくわーい (嬉しい顔)

twitterも見てね。

あと次の全施設のお休みは、12月14日、15日なんで、

そちらもよろしくわーい (嬉しい顔)

ポケふた!

こんばんは!Xで~す。

千日紅につづいて、

ポケふたをご紹介手 (チョキ)

たぶん皆さん、もう知ってると思いますが、

兵庫県初の設置が淡路市になり、

3枚のうちの1枚が、

パルシェに設置されました。

パルシェにしかないデザインですので、

お越しの際は、ぜひ見に来てください。

Let′s go 香りの館double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

千日紅、満開!

こんにちは!スタッフⅩで~す。わーい (嬉しい顔)

お久しぶりです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

兵庫県も緊急事態宣言が発出され、

営業時間がいろいろ変わっており、

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、

皆様のために、

何卒ご協力をお願いします。

話が変わりますが、

農園に植えた千日紅が満開になってます。黒ハート

摘み取りも始まってるよ黒ハート

時間は、8:30~17:00で、

20本100円です。

道具は用意してますので、

手ぶらでOKdouble exclamation(アルコールも置いてます)

ドライフラワーや切花にお使いください。

写真を撮るのもOKですよ。

コロナ対策も忘れずにお願いします。

よ・ろ・し・く指でOK

ひまわりスタート

おはようございます!Xですっ。わーい (嬉しい顔)

いやぁ、夏ですねぇ~。

暑いっexclamation暑いっexclamation

何もしなくても、汗が・・・

春が来たと思えば、

もう夏かぁ~。早っexclamationっと思う今日この頃。

話変わるけど、

今日からひまわりの摘み取りすんでぇ。

10本200円やでぇ。

摘み取る道具は用意してるので、

手ぶらでOKグッド (上向き矢印)

8:30~17:00までやんでぇ。

ただごめんやけど、昨年、人気があって、

すぐ摘み取りが終わったこともあり、

植えるタイミングをずらして、植えたんで、

花の数が少なかったりしたら、ごめんやで。

またtwitter等で、情報も更新するんで、

よろしく。

再開したよっ

こんにちはっdouble exclamationXですっわーい (嬉しい顔)

お久しぶりですっ。

皆さん、お元気?

パルシェも緊急事態宣言の為、

温泉施設だけ営業してたけど、

今日から、11:00~16:00の短い時間やけど、

香りの館・特産館・カフェも営業すんでぇ。

ほんで、農園のラベンダーの摘み取りも

今日から6月末予定で、やんでぇるんるん (音符)

30本200円でっせ黒ハート

ただ、まだ緑色が多いので、

これからどんどん紫色になるんで、

よろしくっわーい (嬉しい顔)

あとごめんやけど、香りの湯の中の

和食処かおりは、まだお休みします。

すいません。

 

今の状況

こんにちは!Xで~す。

今日は、風と雨がすごいよがく〜 (落胆した顔)

傘がすごいことになるしがく〜 (落胆した顔)

話を変えるけど、

今の営業状況やけど、

ハーブの摘み取りと

日帰り温泉(11:00~20:00、受付19:00終了)と

温室の見学だけ営業してるよ。

5/10までとしてるけど、

情勢によっては、営業の仕方が

変わるかもしれないので、

HPを見てくれたら、ありがたいです。

大変ご迷惑をおかけしますが、

よろしくです。

インスタグラムやtwitterも見てよ黒ハート

5/11(火)は、全施設休業日です。

今だけやでぇ

おっはようございま~す。Xですっ。

お久しぶりです。

カレンダーを見たら、

もう5月がそこに来ていて、

日にちが過ぎるのが早いなあと

感じる毎日やわぁ。

昨日、栽培の担当者から、

農園のカモミールの摘み取りを

明日24日の11:00からする予定と

聞いたんで、また来てよわーい (嬉しい顔)

小袋1杯100円で~す。

そんで、タイトルの「今だけやでぇ」というのは、

twitterでも紹介したけど、

カレンデュラがまだまだ咲いてて、

カモミールと一緒に咲いてるねん。

いつもなら、カレンデュラは次のハーブを

植えるのに、刈り取ってしまうねんけど、

まだ摘み取りできるようなんで、

2つ見れるんは、なかなかないことなんで、

よかったら見てってよぉ。

摘み取りもいいし、誰かと

記念写真を撮るのもよし。

リフレッシュしてって、パルシェを

楽しんでってちょうだいよ。

よ・ろ・し・く黒ハート